八伏工場日誌(試験運用中)

そこはかとなく何となく更新していくブログです。

帰り道

www.youtube.com明るい曲です。ほのぼのとした感じですが、やっぱり電子音が大好きだなあ。 レコンポーザ'98Lightで作成しました。使用しているMIDI音源はRoland SC-D70です。

らくがき

PS1-006 半人半獣の爺さん。 PS1-007 おさげさん。最近見なくなりましたね。 PS1-008 線がかすれてしまいました。なんでだろう。 PS1-009 森の前。この頃は背景頑張って描こうとしていたなあ。 PS1-010 ういんぐ。

イー・アル・カンフー(メイン)

www.youtube.com昔にファミコンでよくやりました。ジャンプキックがABボタン両方押しで出っぱなしになって便利だったなあ。当時の雑誌には「カンフー千年キック」とか書いてあった気がします。

イラスト

OldOthers-001 遥か昔に描いた赤頭巾さん。下半身を描くのが苦手なので誤魔化してますね。 OldOthers-002 メイドさんです。フリルを描くのが面倒だったので、かなり省略しました。 OldOthers-003 しゃがむ女の子。腕が長すぎましたね。 OldOthers-004 ツイン…

英雄の戦

www.youtube.com遥か昔に作った曲です。何というか戦闘曲ですね。 レコンポーザ'98Lightで作成しました。使用しているMIDI音源はRoland SC-D70です。

らくがき

とりあえずらくがきを貼る。 PS1-001 お年寄りと子供の凸凹コンビというのが好きです。 PS1-002 ハンターチャンス!という感じですが、今どきの人には分からないだろうなあ。 PS1-003 何事も忍耐でゴザル。 PS1-004 やる気なし。 PS1-005 うさみみ眼鏡さん。

年末なので久々に。

長らく放置していましたが、備忘録みたいな感じで再開してみることにしました(まあすぐに更新が止まると思いますが)。 今年はアカウントをすぐに消さないようにしていたのですが、8割ぐらいは達成できたんじゃないかと思います。色々なWebサービスが誕生…